№2491 中野会 三笠組 神戸総業 若頭&最高顧問&若頭補佐 任侠風名刺3枚(宅見若頭襲撃事件) 3,000円
商品番号 2491
送料(梱包手数料込)880円。
1997年8月28日午後3時20分ごろ、宅見勝・岸本才三・野上哲男の3人は、ティーラウンジの一番奥のテーブルに着いた。その直後、中野会の襲撃部隊が38口径と45口径の拳銃で宅見勝を銃撃。宅見勝は7発の銃弾を受け、神戸市立中央病院に緊急搬送されたが、約1時間後の午後4時32分に銃撃による失血により死亡した。宅見勝と同席していた岸本才三・野上哲男の2人は無事だった。
事件の発端となったのは、前年の1996年(平成8年)7月10日に起きた中野会会長襲撃事件とされる。発生当時、事件の迅速な解決をはかった若頭の宅見勝が当事者である中野太郎・中野会会長に無断で和解を進めたことに、中野が遺恨を抱いたことが事件の動機とされる。
※こちらは当時名刺や資料などを参考にしてインスパイア構成されたオリジナルの名刺です。すべてフィクションであり実在の人物や団体などとは一切関係ありません。リスペクトを込めて鑑賞用、任侠歴史的コレクションとしてお部屋でお楽しみください。誤解を招く恐れがありますので、他人に見せたり、SNSに掲載、転載・転売、外出時に所持することは固く禁止致します。